

~ぶらり旅 小浜編~

久しぶりに前回メンバーで小浜へGO
あ、今回はもちろんほさの運転でw

ではではレポへ・・・

41人スイス
使用デッキ:原点回帰verβ

1回戦:緑? 少年 ○
後攻もらったのでゴクラク出して殴って次ターン回ってきたときにダンデ、バルカンと繋げてストアタ撃って〆
開始2,3分で終わっちゃいました;;

2回戦:サジット 少年 ○
はまかぜ兄さんのお子さん
初手ストロングでサジット見えた瞬間に速攻確定
ヴィエルジェでてけん制されるも蟹+カッチューで3点決めてそのまま押し込む

3回戦:よっしーさん ヒドラ ○
安定の速攻
初手に獣張られて初手のアタックとめられたけどその次にバルカン、蟹と続いてストアタで〆

4回戦:まおーさん 無駄気弾 ×
後攻ゴクラクに315あわされて沈む
ワンチャンあったかと確認すると相手手札に氷盾、燕
結局ダメでしたorz

5回戦:青年 バライオン ○
初手の動きから恐らくデッキ破壊系とみる
ヴィエルジェでとめられたところに蟹、フラッシュでウスバとつけて突撃
燕で返されるもリュービにウスバつけてストアタで〆

6回戦:すいーとさん 黄 ×
一番悔しかった戦い
初手から攻めてライフ3にするもヴィエルジェで回復される、
蟹にフラッシュでウスバも燕・・・
そのままヴィエルジェ突破できずエクストラ入りパトラスの連続アタックで負け


結果:圏外
前回結果残してるだけに今回全くダメだったのが悔やまれる・・・
負けたのがサウスピ団の方々だけというw
次こそは上位にくい込んでいきたいね・・・


EXワンカラー
21人トーナメント
使用デッキ;まぐー

1回戦:不戦勝

2回戦:よっしーさん ロード軍団 ×
はい
初戦から身内でしたw
しかも赤同士だという・・・
結局マグー先だしされて返すことも出来ずに負け

結果:圏外
これはどうしようもなかった←
そのあといろんな人のワンカラーみつつ楽しんでました



久しぶりの小浜でしたが、いろんなデッキタイプ・プレイングをみれて勉強になりました。
今回は結果が残せなかったですが次回こそもう一度優勝者のところに名前が載るようにがんばりたいですねw
参加されていたみなさん、運営されていたはまかぜ兄さんお疲れ様でした。

11/17 清水

簡潔に

16人トーナメント
使用デッキ:9式

1回戦:緑 少年 ○○
細かいの並べられたけどサンクでとめる
その後コア稼いで9式
2本目はサンクバイソンでずるずるっと

2回戦:青 少年 ○○
この子の1回戦長すぎて2回戦で早くも1時間半・・・
半分イライラしつつwシンボルでビート、9式で無双して勝ち

3回戦:ガルード 若ちょす弟 ×○×
普通にデッキキルと9式無双、最後はワンチャンなく負け

結果:圏外

11/9 高岡駅南

8人スイス
25分1本先取
使用デッキ:原点回帰ver2

1回戦:紫 Mさん ○
お互いに事故
5体並べました。

2回戦:緑 若ちょす弟 ○
相手が手間取ってる間にマジック絡めて押し切り

3回戦:ヒドラ よっしーさん ○
まあね
速攻しかないですよw
サンク先生でなかったので押し切る


結果:優勝
まさかまさかの2週で3枚揃った
これはなにか起こる前触れなのか!?
とりあえず原点回帰は成功だったもよう

あとはロロスリ1個ほしいな・・・

ユーザー開催 その6

11月9日
18時~
おもちゃのバンビ高岡駅南店にて
25分1本先取のスイスドロー方式
参加費200円

です。
うん
まーいつもどおりルールを守って楽しくバトル!で


みなさんの参加お待ちしております

11/4 黒部ジョーシン

14時からSB、16時からEX

27人トーナメント
使用デッキ:原点回帰ver2

1回戦:デッキ破壊 中学生(某M田A子) ○
初めターンにザントライエンドだったのでクワガタ出して殴る。
相手事故ってたみたいでスピでなかったのでバチョウ、蟷螂で3点もらいました

2回戦:赤 少年 ○
特になし
普通に殴りきった。

3回戦:ヒドラ よっしーさん ○
ヒドラだとわかってたので速攻
最後の〆をありえないくらい無理やり押し込んで勝ち

4回戦:緑 若ちょす弟 ○
蜂とか出てきたけどハンド強かったのあって安定して勝てた

5回戦:白 青年 ○
前の対戦でヴァルレオ見えてたので出る前に速攻
ヴォル+サテライドで疲労させれなかったけど合体蟹で通り抜けて勝ち


結果:優勝
自分でもびっくりするぐらいのスタートダッシュ・・・
まさか新裏X開始2日目で2枚もとれるとは;;
みんなにいじめられました←



EX
?人トーナメント
使用デッキ:いつもの

1回戦:赤
よくわからなかったけどコントロールして勝ち

2回戦:赤
ブレイヴのみで殴ってて相手もフルパンしてきたからスサノ、マグーで大量得点

3回戦:緑
完全なプレミ
ここらが体力の限界だったのかも;;


結果:圏外



黒部ジョーシン来ると調子いいときがおおいかも?
そしてEXの初戦は毎回同じ人・・・
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
