

11/27 富山黒瀬

今日は昨日のマグーを少し調整して参加



16人参加1本先取トーナメント


1回戦:緑 ソウ君

まさかの強豪ちびっことの対決
お互いデッキ警戒しつつのスタート
しかし相手の手札がよろしくなかったらしく小型でちびちび殴り続けて髪の毛で勝ち


2回戦:レオレオ 友人

まー
こんなに早く身内でつぶしあうとはねw
相手は小型並べてきてかなり好調子、かえってこちらは大型ばかりでうごけないままターンが過ぎる
しかし相手があまりアタックしないのでマグー出してウシワカセットの小型アタックを相手がブロックして破壊したためそのままウシワカ出てマグー通って勝ち
ここで相手が小型を通していたら負けていました;;


3回戦:アリエス(?)

最近よくお見かけする方
どちらも緑で同じような動きから相手が北斗出してアタックしてくるもこちらはトラトラで疲労させ相手手札1のコア4つ、軽減2つでバースト有の状況でこちらはバーストウシワカ
相手手札がストームアタックとよんでアタックしていくもどうやらマジックではなくそのままとおって勝ち
ちなみにこの戦いもこちらには守るすべがありませんでしたw


決勝:マグー ズタズタさん

とうとう決勝でズタズタさんと戦う日が来ました
お互い同じようなデッキで戦うもズタズタさんのデスカットやドローにどんどん遅れだしたところに追い打ちのようなマルスが飛んできて、マグーバイソン、マルスに1ターンで5個持ってかれましたorz
最後にお話を聞くと髪の毛を2枚持っていたとか・・・
ちなみにこちらは手札には防御札もなくウィッグ打たれなくても恐らくあのままズルズルやられていた・・・




結果:2位

運が良かったとはいえ決勝まで上がっていけてなおかつズタズタさんと戦えたので自分的にはとても満足のできる大会だったと思います(ほんとは優勝できてたらもっと満足だったけど・・・w)
最近、徐々に(混色)でそれなりの成績まで戻ってきてるのでこの調子でパスと神殺しゲットしたいですね

来週は仕事で1周空くけど新制限出るし、なによりその次は梯子できる大会だからがんばりたいですね

11/26 高岡駅南

今日は初心に帰って(?)マグーっぽいもので参加



2本先取トーナメント


1回戦:赤速攻

速攻だったのでこちらもさっさとダンデにバルカンくっつけてポカスカ殴って勝ち
2本目に相手がバースト発揮し忘れててマグーで4点パンチでフィニッシュ


2回戦:レオレオ

2回戦からレオに当たるも1本目をマグーウィッグで決める
2本目はマグーウィッグ打つも氷盾さらに次のターンもマグーを止められてレオに蹂躙される
3本目、相手のレオをヤマトで返すも次のターンにまたレオ来てブロック体制をチェストで崩されて負け




結果:圏外

なお、今回はpostmanさんが遠征しておられてフリー等でお世話になりました。
色々アドバイスいただいたのでそれをもとにもう少しデッキをいじろうかとおもいます

しかし、明日のデッキはどうしたものか・・・
この間ミスしたの悔しかったしもう一回皇獣で出てみるのもいいかもしれない
というか、皇獣使って一度も結果残せてないな;;
瀬だし昔のように組んでいくもよし、今日のデッキいじって出るもよし
なかなか悩みますね・・・


さて明日も強豪が集うSBになるのでGLAYのeverKrackでも聞きながらテンション上げていくぜ!

※ちなみに生粋のGLAYファンでございます
ほさって名前もGLAY由来ですw

早くも・・・

えー・・・
早くも11月の終わりです・・・
残るSBも2回(1回はキャンセル待ちで参加できるか…)となりました。

11月に入って月1優勝を目標にしたのに早くも挫折しそうな勢いです・・・;;
それにしても1カ月って早いですね、秋になってきたと思ってたのに気がつくともう冬になっています
今年1年はいろんなことがあり良くも悪くも記憶に残る年になりました。
そんな年もあとわずか・・・
残る今年を精いっぱい頑張っていきましょう


まぁこんなこと書くのも少し早い気がするけど、とりあえず頑張りますw

11/20 高岡駅南

参加者23名
ほかのイベントと重なり2本先取のトーナメント

マグー(?)で出場



1回戦:不戦勝
2回戦:天霊

常連の方
2本ともマグーにシユウつけたりウィッグでぶっぱして勝ち



3回戦:強襲 チビ君の父さん

1本目を小型で殴りきってとるも、2本目では手札に大型しか来ず何もせずにエンドを繰り返し絶甲氷盾でしのごうにも相手の場が固まって負け
3本目は早い段階からバラガンとマグーが並びそのまま殴りきって勝ち



準決勝:マグー

同系対決
1,2本目ともに相手に先にマグー出され苦しい展開のまま負け



3位決定戦:レオ

意味のない3位決定戦
1本目は早速マグーが出せてシユウつけてそのまま難なく5点
2本目、相手にスピリット並ぶも全て疲労していたので無理やり殴りに行って返しにWシンボルでやられ負け
3本目レオ出されるもウィッグ打って神速と絡めて5点取って勝ち




結果:3位
最近3位になることが増えてきた・・・
勝てるようにはなってきたけど、重要なところでプレミする点がまだまだだと思い知らされます;;
ハイランカーは正直もういいんだけどやっぱり経験積んだり色々なデッキを見るということでもう少し出てみようかとおみます
来週は黒瀬がキャンセル待ちなのが不安だけど出れると信じてデッキを調整していこう




あ、ガルード1枚とヤマトの1:1トレードしてくださる方募集しますw

11/13 富山黒瀬

16人参加
1本先取トーナメント


カードさしかえるの面倒で皇獣のまま参戦


1回戦:レオ K君

普通にスタートしてある程度コントロール
レオ出たけど手札に防御マジックあったし相手手札少ないため全然余裕・・・のはずが
リフレッシュでコアを回復し忘れてそのまま何もできず負け




結果:圏外

なんというかひどすぎて話にならない
こんなミスするのSB出るようになって初めてだった
今日はもうこれいじょうに何も書けないね


そのあとK君とフリーしたりソウパパさんとフリー
白と緑使ったけどまずまずだったかな?
もう少し煮詰めるところもあったけどイイカンジに動いてくれた
来週はハイランカーだけど紙切れあるから試してみたいデッキを組んで参戦してみよう




最近緑使わなくなってきたけどズタズタさんという素晴らしい緑の使い手さんが居られるとどうしても同じ色使えなくなっちゃいますね;;
どう頑張っても劣化になっちゃいそうで・・・
とはいっても緑には思い入れあるしズタズタさんにも負けないような緑の使い手になれるよう頑張らなきゃ
どこかの魔族のマジックデッキ使いも1色を極めずして迷うな的なこと言ってたしね!


さーてこれからもがんばりまっしょい!(死語)

11/12 高岡駅南(募集アリ)

参加者6名
2本先取スイス




1回戦目:白

緑で出ていたため疲労とブレイヴを駆使してなんなく5点
バラガンで相手スピを残すことなく余裕の勝利


2回戦目:緑 Kさん

まさかの緑で参戦のKさん
1本目はデスカットからのスタート Kさんはコアブスタートして殴ってくる
こちらはウシワカから蟹だしてシユウブレイヴで3点貰い勝ち
2本目はなかなかのスタートだけど相手のベンケイにより手札を2度失う
バースト優先して氷河零刀斬残しデルタ捨てるもシオマネで零刀斬腐り負け
3本目もデスカット・・・手札に北斗2と蟹ウシワカ その後も低コストをなかなか引けず途中バルカンでドローしある程度体制の立て直しをはかる
バーストヤマトするも返しに相手にバーストヤマトされそのまま負け


3回戦目:紫

ちっちゃい子でうまくルール覚えてないところもあったので説明しながらバトル
普通に勝った後、デッキを見せてもらうとちっちゃい子が組んだにしては凄く完成しているように見えました
もっと細かいところ煮詰めるととても面白くなりそうなデッキでした




結果:3位
Kさんがすでに決勝の参加権持ってらしたので順位的に自分が決勝参加決定
紙切れ貰って帰りました


そういえば着いてすぐ勝った3パックで4枚目のバラガンでました

少し募集でも
ヤマト2枚、緑コア(いくつでも)交換募集しております
ヤマトはこちら裏X(ガルード、ロリュート、オブシ)も出せます
ほかXレア等もお聞きください

緑コアは1:1およびコア複数:レアカード1枚のような感じで交換募集しています


ヤマト、緑コアともに余ってる方や使わない方の交渉お待ちしておりますm(__)m

ポッキーの日

題名に時に意味はありません!

しいて言うなら本日わたくし20歳の誕生日を迎えました(パチパチ)

えー・・・20歳です・・・
・・・・・・・・・。
なんというか・・・こう・・・
こんな20歳でいいのかな?w
まぁ仕事はちゃんとしてますけどほかはグータラで趣味に没頭しすぎたり・・・

ふぅ・・・

とりあえずバトスピを初めてもう少しで1年ということでバトスピの抱負でも...



「今年1年間は月1回優勝!」

を目標にしてみたいと思います。

まぁ口で言うならいくらでも言えますしねw


あ、誕生日プレゼントなんていらないですよ?
ヤマトとかウシワカとか木星神龍とか緑コアいっぱいとか全然いらないですよ?
ほんとにいらn(



ゴホンゴホン
とりあえず20になったということですがこれからも今までと変わらずバトスピにのめりこんでいきます!

11/5 高岡鐘紡・高岡駅南

今回初めての梯子となります!


1店舗目・鐘紡
はじめていくお店でした

参加者16人1本先取

聖剣突っ込んだ皇獣




1回戦:緑 ズタズタさん

こちらは序盤から神剣とバーストでドロー加速+スピリット展開、ズタズタさんはコアブスピでガンガンコアブ
途中にヤマト出してドヤァすると破壊時バーストでウシワカ飛んできてドヤァ返しされ5点目やられましたorz



結果:圏外

何気に初めてズタズタさんと対戦させていただきました!
負けたけどズタズタさんの緑と対戦出来たし、その後フリーでチビ君とチビ君お父さんとやって次の店舗の開始までデッキ構築しているのを見たりおはなしたりしてかなりバトスピ充させていただきました!(^^)!
巨人港を気にしすぎてると指摘もいただいたのでもう当たったら負けを覚悟してデッキ構築しなおすところから始めよう!



続いていつもの駅南

参加者13人
2本先取スイス(ハイランカーリーグ)

カードの入れ替えが面倒だったので1店目と同じデッキで参加

1回戦目:緑

いやー・・・
なんというか色々フラッシュバック(?)しましたw
同じような展開がついさっきも・・・・
こちらは1本目をとって2本目をプレミで落とす
3本目相手スピ全滅させたところからゴクラク+シユウ
手札に氷河零刀斬握ってこちらスピ全回復させる算段がパーになりそのままやられました



結果:圏外

天気が悪くなっていたし、ハイランカーにはあまり興味がなかったので参加賞だけもらって帰宅




帰ってすぐデッキ崩し直してついさっきまでカードとにらめっこ
今度はせめて1回でも勝てるように原点に戻ってみようかと思い色々構築し直したけどうーん・・・
今日は緑にばっかり負けたけど緑相手のプレイングが全くなってなかったと反省;;;
現環境になって殴ったら損するのは否めないけどデッキ破壊はあまり好きじゃないのでガンガン攻めるデッキで頑張りますよ!!



明日は久々に仕事もSBもない休日だし何して過ごそうか…←



バトスピのアニメみたらやりたくなる病をどうにか抑えながら1日過ごそう!






追記:チビ君お父さんへ
   緑ドミ(赤ドミも?)お忘れなくお願いしますw
   あと普通のルナもよろしければ交換お願いしますですー
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
