

4/30 ファミーズさくらい

蜂期最後のSB

今日はファミーズ行ってきました。
迷いませんでしたよ?
ホントですよ?
だってYさんにお話してたら一緒に行くことになっていってきましたから(ドヤァ


さて結果です↓

43人変則トーナメント

1回戦;緑
序盤怪しい部分もあったけど、相手の攻撃防ぎぎって返しに5点

2回戦:ミストシユウ
初っ端からミストシユウ並んでしまってここで攻め切れなかったら負けというところで攻めきって勝ち

3回戦:マグー
相手小型しか出てこず普通にダブルシンボルでちょこちょこ殴ってクロークでエンド

4回戦:緑 モーリッツさん
ここから2本先取
1,2本目とも序盤に1手遅れて瞬殺されましたw


初めて参加してある程度勝ち進めることもできて満足。


もう少し調整加えて今度はもっと上目指します。

4/21 ぶらり旅~in板垣

ぶらり旅と言うことで朝から高速に乗って福井まで行ってきましたw
いつもskypeなんかでお世話になってるれーばさんのところにサプライズで参加!
石川の海も見てきたけどきれいだったなぁ
久しぶりに釣りにでも行きたくなったよ


16人トーナメント
使用デッキ:蜂蟹劉


1回戦:ヒドラ れーばさん

いやー・・・
まさかね、一回戦かられーばさんと当たるなんて予想もしなかったよ;;
しかも緑対策万全のヒドラの対策してなかったから初っ端のシーマでほぼつんだw
そのあと粘るも青玉、冠でしゅーりょー。


結果:圏外


やっぱりサジッタかネクサスコラプス入れておけばよかったかな?←

そのあとサウスピ団の方々とフリーしたりVGのほうで撮影にお邪魔したりw
とても楽しかったです^^


んで、こっちに戻って駅南のVGに参加
疲れたので1回戦終わったところでドロップ

充実してましたw



さてさて今日もSBなのでがんばってきますかね!

4/8 富山黒瀬

2日続けてSBの2日目

16人トーナメント
使用デッキ:蜂蟹劉


1回戦:紫速攻 Mさん

黒瀬には初?のMさん紫
序盤から太骨望警戒で疲労されつつ殴って勝ち
ライフ1まで減らされたけど疲労マジック2枚にセイリュー2枚のハンドは硬かった


2回戦:蜂蟹劉備 K君

久しぶりにSBで当たったかも
序盤事故気味だったけど相手のゴクラクにアシュラ充てて、その次ターンのウシワカ&セイリューのグルグルも2枚目のアシュラで返り討ち
そのままアド広げて無難に勝ち


3回戦目:マグー Yさん

またまた初参戦?のYさん
レオだと思って序盤からアシュラセットするも燕で手札2枚にされた挙句ストアタ連発されて負け
何気にYさんにはアリエス使ったとき意外勝ってない気が。。。


4回戦:赤? 

実質の3位決定戦
前日の初戦の相手。
ヤマト読みのアタックでバゼル出たり、細かいのいっぱい並べられてなかなか突破できなかったけど、トップドローのクロークで終了。



結果:3位

プロモパック2パックもらって帰宅。
何とかサンクも無事そろい今期の目標達成!



帰宅後、タイヤ交換してぐったりしてました・・・・w

4/7 高岡鐘紡

今日は鐘紡でのSB

16人トーナメント
使用デッキ:蜂蟹劉


1回戦:赤?

相手事故スタートの後1ターンのゴクラクにまさかのサイゴー・・・
召喚されずに細かいのでチマチマ殴って勝ち


2回戦:蜂蟹劉備  ソウ君

早くも同タイプ。
相手も緑だったので早々に蜂召喚
その後バーストが恐らくウシワカなので相手のスピを破壊せずに疲労させて点数稼いで勝ち。
もちろんウシワカでした;;


3回戦:蜂蟹劉備 ズタズタさん

続いて緑。
相手の先2ゴクラクのアタックにアシュラカウンター
これを疲労でいなされるも、次のターンにアシュラ、劉備、ストアタ、ウシワカを絡ませて4点
削りきれなくてあせったけど相手も手札少なく投了
何気にバトスピ初めてからズタズタさんに初勝利!


決勝:デッキ破壊亜種 チビ君父さん

初手バルカン2シユウ2グラストラップスタートという死亡フラグ。
なんとかバルカン出すもサイゴーさんこんにちは
しかし、サイゴーのアタックを劉備で返して処理
次ターンにちっこいのと劉備をあわせて削りきって勝ち。



結果:優勝

久しぶりの優勝ですた。
なんとか蜂を自力で1枚確保して無事3枚目になったしズタズタさん初め、強豪さんにも勝っての優勝だったのでかなりうれしかった^^
しかし、蜂手に入れるために蜂使うとは・・・なんともいえないジレンマ


その後、駅南であった非公認に参加して北斗アリエスの動きをチェック
あんまり動かなかったけどもう少し形作り直したらいいかも?
まずはアクアエリシオンだな。うん


明日は黒瀬だしこの調子でかんばりましょい
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
