

9/24 高岡駅南

ギリギリまで悩んだ挙げ句、参加が33人で初戦を1本スイスの勝ちリーグ負けリーグにに分ける変則にすると言うことで速さの星魂マルスに決定

初戦:アリエスソード

まさかのアリエスソード!
今まで使ってる人居なかったから身近にはいないものだと思ってた・・・

しかし、最初に木星北斗かと勘違いし序盤にマルスを出して場を制圧するも、北斗→ソード、アリエスと続けてならび壊滅
相手は手札使い切ってとどめ差しにきてあえなく敗北

敗北リーグ
1回戦:2コスビート

デッキ変更ありと聞いたのでアリエスソードに変更
並べてきたスピ全てをソードとアリエスで焼ききってウィッグ使わせるまもなく勝ち

2回戦:木星北斗?

お互い緑の戦い
こちらはサラマントリでドロースタートするもいきなりバーストウォール
その後北斗シユウが出て来たので焦ってアリエスを出してしまう
結果お互い決め手に欠け硬直・・・
途中オルフェを引いたので使うか迷ったがあえてゴクラクのためにコア残す
すると相手からウィッグ飛んできて敗北・・・



やはりアリエスソードは疲労マジックには弱いのが弱点だな・・・

しかしピンで入れたオルフェが活躍していたかも知れないのでこの点はなかなか良かったかも

結果:圏外
しかし、以前のSBのあまりらしいシールディを貰った!
プロモは初戦敗退で貰えなかったけどシールディ貰えたから結果オーライ
来週こそプロモ(裏X含む)ゲット頑張る!

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
