スポンサーサイト


10/16 高岡駅南

今日はこの間のデッキをちょっといじった感じで挑戦




1回戦:赤

サジットやらヤマトやらアポロやらでてきてパニック←
ケルベも来て終わったかと思ったけど双光気弾からウシワカ引いてウシワカセットしてイグアで自滅アタックからのウシワカで相手2体疲労疲労させてそのまま5点削る
2本ともそんな感じで勝ち

この間やっと手に入ったピンヤマトが登場しました!


2回戦:皇獣ビート

出ました 恐ろしい焼きのあるデッキ
1本目はホークを序盤で出すもペンドラで処理されてなにもできずビートされる
2本目はバラガン出して相手のスピ戻しまくってアタックしてたら相手残りライフ3、この状態でこちらはイグアとバラガンとセイル
相手はイグアとバラガン通してセイルでフラッシュ、幻影氷結晶うってくる
ただセイルに重装甲白があって何とか通りきる
3本目は序盤からバラガン出てそのままバウンスしまくって最後は時間切れのライフ差で勝ち

セイルと相手のプレミに助けられた勝利でした^^;


3本目:2コスビート

1本目バラガン無双←
2本目は相手に展開されてウィッグで負け
3本目、相手に展開されてこちらライフ5氷河零刀斬セット相手ライフ1で2コスを5体展開される
案の定ウィッグで攻撃開始 4点喰らったところでバースト発動し1体デッキ上に戻す
その後返しに1点貰って勝ち


決勝:皇獣ビート

1本目さっそくバラガン登場 相手の低コスを戻しまくってヤマトに苦戦したけどストームアタック使って5点削りきる
2本目はヤマト無双・・・ホーク出したけど結局数でやられて負け
3本目どうも相手が事故ってたようで低コスでライフを減らしていく 金太郎来てピンチの時にマネキルナ出てバウンスと疲労でちょっとずつ削る
ヤマトでルナ焼かれて攻撃された返しにもう一度ルナ引いてまた疲労バウンスで勝ち



結果:優勝




強い人たちがいる大会での初優勝!
ただ、相手のプレミあったり魔具に当たってなかったりと運に左右された感じだったのでまだまだ改善しなきゃなぁ
やはりバラガン、皇獣、デッキ破壊の時代かなと思うような大会でした
今度からは赤と白に対する対策が必要かなと感じた・・・・・・メガバイソンが頑張れるかも?
あとは最後に悩んで入れたデルタバリアが以外に使えたかな
2コスでシユウブレイヴやら普通にブレイヴスピやら止まって何度か救われたね


なにはともあれ、オブシ2枚目を手に入れた!!
プロモパックは黄、紫
黄色はほしいと言われた方いたので白と交換
あとは緑が手に入るとプロモ揃うので頑張ろう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます

スイスドローは勝ち続けた人が運を掴めるって側面もあるので、それも実力の範疇だと思いますよ。
自分のように、負けるから巨人港魔具と連続で当たってしまう訳でw

ズタズタさんコメありがとうございますm(_ _)m

今回は勝てましたがやはり課題だらけなので次回に向けてまた構築し直します;;
魔具系にも対策を考えていかないと・・・


psお声かけていただいてありがとうございます;

No title

こんにちは、はじめまして。
ズタズタさんのブログからお邪魔しました。
大阪にて親子でバトスピを楽しんでおります。富山には帰省時に一度だけ黒部のドナルドへ行ったことがあります。それ以来、遠征の機会がありませんが・・・

このたびは、優勝おめでとうございます。
ズタズタさんもコメントされていますが、運だけで優勝(4連勝)はできないと思いますよ。実力があってこその優勝だと感じます。

話は変わりますが、お探しの緑ドミニオン、当方大量に保有してますので、どうしても見つからない場合は遠慮なくご連絡下さいね。

Re: No title

ヤンキースさん はじめまして、コメありがとうございます
私もヤンキースさんのブログを拝見させていただいています

みなさんに言われてようやく運だけで勝ち進んだワケではないと自覚してきました←
次回はさらに実力をつけて挑みたいと思ってます!!


はじめましてで申し訳ありませんが緑ドミ、もう少し頑張ってみて手に入らなかったらご連絡させていただくかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
