

10/30 高岡駅南

参加者38名
1戦目のみ1本先取の勝ち負けリーグわけ変則スイス

皇獣コン?ビート?で参戦




予選:緑

こちらは低コスをちょこちょこ並べてアタックしていく
相手はスピリットだしてもアタックしてこずそのまま5点


勝ちリーグ1回戦目:巨人港 N君

序盤は相手がバーストなかったのでちょこちょこ殴るもフォビットからネクサス展開されてキャッスル
1発目は途中で入れていた皇子ペンタン落ちて止まるも次のターンにキャッスル喰らいデッキ一番下に皇子いたため止まることなく終了
2本目も同じような展開で負け

やはり巨人港に対する対策とプレイングが全く出来ていないため勝つことができなかった・・・
連れも巨人港組まないしキャッスルないので組むこともできず練習したことないのが一番まずいかも
そのあとにフリーでチビ君お父さんにお相手してもらったけどやはり勝てない
これは今の環境で本格的にピンチかもしれないとちょっと焦っております;;
どうにかしなければ・・・


2回戦目:強襲 チビ君

序盤からレッサーでネクサス焼いて出てきたスピをペンドラやワンコで除去していき5点
2本ともそんな感じ


3回戦目:紫速攻

相手は恐らくバーストの入っていない紫 たぶん初めてSBきたのかな?
1本目は相手にコア外しされたりデッバラされたけど難なく5点
2本目はスピを展開させることなく焼き切って勝ち



結果:圏外

やはり巨人港・・・
対策とか言って皇子入れたけどまったくもって無意味・・・
聖剣入れてた方がよほどよかった;;
もっとデッキ構築練って巨人港との経験も積まなければならないという致命的な弱点が発覚した大会でした




番外編
チビ君お父さん:ガンディ強襲

1本目はあんまり覚えてないけどバースト多かったからガンガン殴って勝ち
2本目は早い段階でバラガン登場
相手残り4でバラガンにケルベ合体しアタック残り2でヤマト出されてバラガンやられるも返しにライフ減らされてこちらもヤマト
相手のヤマト焼いて2点貰って勝ち

負けは巨人港だけの1日・・・・

うぅ・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
